SERVICE

エクスペリエンスマッピング

ペルソナがゴールに到達するまでの行動、感情・モード、関連する人・モノ・環境、行動を促進/阻害する要素を、タイムラインに沿って可視化。
顧客経験を改善・革新するためのポイントや優先順位を明らかにします。

ペルソナとのコミュニケーションポイントを明確化

一連のコミュニケーションの流れをユーザー視点で明確化。ユーザーに一貫性のあるコミュニケーションを提供するための、コンテンツやタイミング、トーン・マナーの検討・決定を容易にします。

ペルソナに提供すべきサービスを明確化

タッチポイントにおけるサービスやツールの役割と位置づけをユーザー視点で明確化。注力すべきタッチポイントを中心に、よい経験をサポートするためのサービスやツールの検討・決定を容易にします。

ステップ

TOOLS

物理モデル / ERAFシステムダイアグラム / アクティビティネットワーク / インサイトマトリックス / セマンティックプロファイル / ユーザーセグメンテーション / ペルソナ / シナリオ / エクスペリエンスマップ / エクスペリエンスモチーフ / インサイトワークショップ / ペルソナワークショップ

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